2010年12月29日
TAOやな京都
<TAOやな京都> 記 中尾彰秀 詩人・ピアニスト・ヒーラー
詩言葉が
内なる宇宙の葉脈を
自在に浮き彫りにする
私はその脈拍に乗り
ほとんど無意識状態で
際限なく出てくるのだ
リズムメロディ旋律が
普遍性ある宇宙一体波動音楽が
我々は思い出す
かつてモーツアルトは
天降る音楽を作曲演奏していたことを
2010年12月11日(土)昼前
使用ピアノ・スタインウエイグランド
京都は「ブリランセピアノサロン」にて
イベント名「TAOやな京都」
ピアノインプロヴィゼイション--------中尾彰秀
詩朗読-----------船曳秀隆 「水の意識」「鉛筆削りの影」「宇宙の実」
名古きよえ 「雨のことば」
田村照視 「ポルトガル旅情」
じっくりと落ち着いたそれぞれの朗読は、音楽との
絶妙な共鳴を得て、一つの全く新しい作品となった。
ことに「宇宙の実」に於ける最後の前衛的爆発は、他
に類のないものであろうか。
しかし、一つ残念な事は、前半二作迄はちゃんと録音
出来たがその後は収録出来ていないのだ。ゴメンね、ゴ
メンね許してね。原因は電池切れです。うえ~~~ん。
以後こういうことのないようにいたします。再現はまた
出来るのでありますが、今度は、もっともっと乗りまくって
やるぞー!!
詩言葉が
内なる宇宙の葉脈を
自在に浮き彫りにする
私はその脈拍に乗り
ほとんど無意識状態で
際限なく出てくるのだ
リズムメロディ旋律が
普遍性ある宇宙一体波動音楽が
我々は思い出す
かつてモーツアルトは
天降る音楽を作曲演奏していたことを
2010年12月11日(土)昼前
使用ピアノ・スタインウエイグランド
京都は「ブリランセピアノサロン」にて
イベント名「TAOやな京都」
ピアノインプロヴィゼイション--------中尾彰秀
詩朗読-----------船曳秀隆 「水の意識」「鉛筆削りの影」「宇宙の実」
名古きよえ 「雨のことば」
田村照視 「ポルトガル旅情」
じっくりと落ち着いたそれぞれの朗読は、音楽との
絶妙な共鳴を得て、一つの全く新しい作品となった。
ことに「宇宙の実」に於ける最後の前衛的爆発は、他
に類のないものであろうか。
しかし、一つ残念な事は、前半二作迄はちゃんと録音
出来たがその後は収録出来ていないのだ。ゴメンね、ゴ
メンね許してね。原因は電池切れです。うえ~~~ん。
以後こういうことのないようにいたします。再現はまた
出来るのでありますが、今度は、もっともっと乗りまくって
やるぞー!!
2010年12月29日
ヒネた山下清
<ヒネた山下清> 記 中尾彰秀 詩人・ピアニスト・ヒーラー
山下清だったら
もっと純粋に
直接的に平和を訴える
あんたは
だいぶヒネてるね
とある海南のこじんまりしたイベントで
初対面の方に
森羅通信セットを渡した
その第一印象がそれ
とても光栄なことであるが
方法論に終始する社会批評が
存在の奥域におよそ至らず
提案に止まることは
当然のことであると
知ってか知らずか
それに反して
あらゆるものを包括し
奥深き癒しパワーで世界を満たす
芸術最先端たる当方の貴重な物を受け取った瞬間
ジンマシンでも出たのか
純粋とは
一体どういうことでありましょうね
山下清だったら
もっと純粋に
直接的に平和を訴える
あんたは
だいぶヒネてるね
とある海南のこじんまりしたイベントで
初対面の方に
森羅通信セットを渡した
その第一印象がそれ
とても光栄なことであるが
方法論に終始する社会批評が
存在の奥域におよそ至らず
提案に止まることは
当然のことであると
知ってか知らずか
それに反して
あらゆるものを包括し
奥深き癒しパワーで世界を満たす
芸術最先端たる当方の貴重な物を受け取った瞬間
ジンマシンでも出たのか
純粋とは
一体どういうことでありましょうね