2013年10月18日
華のバック奏
<華のバック奏> 記 中尾彰秀 詩人・ピアニスト・ヒーラー
-----中尾彰秀詩音講座(9)-----
30年近く前
あなたのピアノは
前奏かバック奏みたいやね
と言い放って
イベントをすっぽかし
私の関係から
神隠しのごとく
身を引いた
芸大出の人間がいる
果たしてそれは
ほめ言葉か
つい先日
たまたまラジオで
ノラ・ジョーンズの曲が
耳に入った
父親の演奏だろうか
シタールインド音楽を
バックにして
アメリカンポップスを歌っている
本体よりも深いバック
そういう実例の多い音楽界
音楽の本質は
バックにこそある
波動演奏はそもそも
感情や心ならぬ魂の次元
確かにメリハリは少なく
どこそかのロックのごとく
身体に衝撃を与えない
6兆あるといわれる
身体の細胞とエネルギーフィールドに
癒しと光を与えるものだ
やはりほめ言葉なのか
彼はとうに気付いているだろう
学校で習う音楽は
氷山の一角だと
-----中尾彰秀詩音講座(9)-----
30年近く前
あなたのピアノは
前奏かバック奏みたいやね
と言い放って
イベントをすっぽかし
私の関係から
神隠しのごとく
身を引いた
芸大出の人間がいる
果たしてそれは
ほめ言葉か
つい先日
たまたまラジオで
ノラ・ジョーンズの曲が
耳に入った
父親の演奏だろうか
シタールインド音楽を
バックにして
アメリカンポップスを歌っている
本体よりも深いバック
そういう実例の多い音楽界
音楽の本質は
バックにこそある
波動演奏はそもそも
感情や心ならぬ魂の次元
確かにメリハリは少なく
どこそかのロックのごとく
身体に衝撃を与えない
6兆あるといわれる
身体の細胞とエネルギーフィールドに
癒しと光を与えるものだ
やはりほめ言葉なのか
彼はとうに気付いているだろう
学校で習う音楽は
氷山の一角だと