2014年03月20日

必読!「大屋根」

<必読!「大屋根」> 記 中尾彰秀                 詩人・ピアニスト・ヒーラー

      -------中尾彰秀詩音講座(26)-------

 「感謝一杯地に還る哲学
  おーーーーーーーーーい大仏さん
  古今東西等しき黄金の旋律背負いて
  橋から端まで鍵盤を疾走する
  それからゆっくり仰向けに」
          「大屋根」 (「三斜参り」より)
      中尾彰秀第21詩集
      「月の雫をワイングラスで飲めば」
       竹林館 定価2000円

  黄金律はにわかに使い尽され古くなった
  言葉の様だが、世界唯一のオリジナルの
  黄金律ならば、正しく今現役のきらきらひ
  かり生きている言葉である。安易に生きる
  現代っ子や古典コピー派は、習った黄金律
  をもって上手下手を競っているが、創造性の
  次元が違うのである。今新たかに黄金律を
  造ることがインプロヴィゼイション。故に奇跡
  であるが、日々生きていることがすごい奇跡
  であり至福なのだから、いかに生きることに
  宇宙一体の波動を感じエネルギーを感得する
  かが大切なのだ。

  習った黄金律は死んでいる。しかし死んだものが
  もてはやされる軽薄短小の時代ではある。ここは
  ひとつ、「三斜参り」の詩的活力で天降りの真実を
  語ろう。

 詩集購入法 郵便振替 00940-4-29604 森羅通信の会
                 定価2000円+送料なし
 そして、ピアノインプロヴィゼイションの一例は
 「黄色の囁き」 中尾彰秀第23ピアノCD 森羅通信の会 定価1000円
 購入法は詩集と同じ。



Posted by nakao at 21:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。