2009年09月26日

ショパンより

<<< ショパンより >>>  中尾彰秀詩集「レディナダ」
                      竹林館、2000円+税

 人間は、何のために生きているのだろう
     生命への感謝しつつ、新しき活力を創造するため
           既にあるものの反復でないオリジナル
                存在の奥域の聖なるひかり
                    掌の文様のごとき静けさ
                        あるいは無限

         「ショパンより」

<ショパンより自ら全き桜かな

          誰も見ない 見ても理解できない 2002年3月20日(水)
              保険外交員たるセールスノートの一句

     あわや 風に吹かれ サーフィン乗り あわや 魂の笑い尾行し 
         溝に這い いつしか 根も腐り 
                    なお 全き桜がある

  大地そのものとなり果て 宇宙一体 既に癒されているもの
            ショパンより 遙かに豊かな音楽 ここに>

      「レディナダ」 中尾彰秀詩集 A5版、128ページ、33篇

(購入法) 郵便振替 森羅通信の会 00940-4-29604 定価2000円
                                  +送料200円







Posted by nakao at 17:02│Comments(0)芸術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。