2010年04月08日

天降る音---ピアノヒーリング---(6)

<天降る音-----ピアノヒーリング-----(6)>  記 中尾彰秀  詩人・ピアニスト

  紀三井寺の喫茶「ドビー」(073-444-9315)には、大いに感謝している。
  オーナーの奥さんの気さくさは言うまでもなく、ここにあるヤマハアップライト
  ピアノの柔らかさ。ヒーリング向きに調整をしてくれているのだ。

  2010年1月23日(土)、2月27日(土)、3月27日(土)

  3度の演奏の機会を得て、ピアノの音はますますつややかさが出て来た。
  4度目は、4月24日(土) 午後1時30分~3時30分
  「サロン・ドビ・カルチエ(3)」として
  会長は、吉村郁美さんです。私は、事務局です。
  
  思い返せば、つい先日の1月23日は  
  中尾彰秀第11ピアノアルバム「Shall we dance in the moon」
  出版記念ライブの名目
  和歌山では、インプロヴィゼイション(即興)って何?
  天降るひらめきの芸術音楽最先端と認知されていない
  かくなるライブの実施は、
  かなり勇気が要った。
  しかし、いつの時代でも勇気が芸術進化のカギとなる。
  そして、それが、「サロン・ドビ・カルチエ」
  誕生のきっかけとなった。
  ありがとうございます。
  



Posted by nakao at 17:53│Comments(0)piano
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。