2010年05月19日

3拍子

< 3拍子 >  記 中尾彰秀   詩人・ピアニスト・ヒーラー

  「あなたのピアノ奏はいつも3拍子やね」

  「何や解らんが、あんたの演奏はインド音楽みたいやね」

  「静かな、自然の流れの様な音楽ですね」

  
  某音大出の知人に言われた
  ははー  成程
  呼吸のリズムは
  吐く ちょっと止める 吸う の3拍子

  ゆっくりとした呼吸のリズムで
  その都度の旋律は
  天より降ってくる
  感謝と宇宙一体の波動に
  過去現代未来ひっくるめ
  細胞一つ残さず
  今が
  やさしく包まれる
  1音1音は世界の宇宙の答えとして

  知らぬ者のない1句思い出す

  古池や蛙飛びこむ水の音  (芭蕉)

  おーーーい、学校の先生
  この意味、ちゃんと教えてあげてますか!!

  中尾彰秀ピアノアルバムもうすぐ14,15枚目を出します。
  「哀愁の140年」と「TAOやかな地球」です。
  詩集は、第20詩集「静かな背ビレ」も、もうすぐですよ―!!



Posted by nakao at 17:13│Comments(0)芸術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。