2011年08月06日

クラシック音楽

<クラシック音楽> 記 中尾彰秀          詩人・ピアニスト・ヒーラー

 地デジに統一されて以来
 テレビは観ていない
 便利のために電磁波をさらにきつくした
 国の横暴は度を越している
 テレビなしはいつまでもつかは解らないが
 相も変わらず
 番組数がやたら多く
 観るべきものは一向に見当たらない

 お陰様で
 ラジオのクラシックを良く聴く
 なぜかしらオーケストラと文化会館ライブに
 偏る不思議を感じつつ

 学生時代私は
 ジャズ特にマイルスデイビスやジョンコルトレーンなどの
 フリージャズで育ったが
 200枚以上あるレコードは
 面倒くさくてもう聴かない
 今ではこの演奏は昔作られたものを
 上手くコピーしているなと思いつつ
 自分の演奏以外は
 クラシックを聴く
 もしも奏者が
 今はじめて作った曲なら
 なんと素晴らしいことでしょう!!

 明言いたしましょう
 私の即興ピアノは
 極めて古典的で躍動的で深い哀愁と
 普遍的な癒しエネルギーに充ちていますが
 二度と同じもののない
 新たなクラシック音楽である



Posted by nakao at 18:56│Comments(0)piano
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。