2012年01月02日

そこで止まるな

<そこで止まるな> 記 中尾彰秀             詩人・ピアニスト・ヒーラー

 20年程前の話だが
 大坂道頓堀で
 スーパーマン姿の
 「ちょっと待ておじさん」が出没すると
 週刊誌に載っていた
 やっていた事業が
 銀行の融資を断られた為倒産したので
 やたら人を信用するな
 その決断ちょっと待て
 人生失敗しないために

 若者に注意喚起するための
 感心な忠告だが
 ある時から下心が湧き
 衣装の下はスッポンポン
 女の子にあそこを見せ
 わいせつ行為に及んだとかで
 逮捕された

 この項目で何を言わんとしているかと言えば
 人生大切なことは
 真実に基ずいてさえおれば
 自分の独自の感性を信じて
 一般論で攻めてくる凡人のお方がたを
 決して信用するなと言うこと
 世の天才は必ず
 変人と言われつつも
 そこで止まらず
 突き進んでいるのだ

 普通の衣服で私は
 声を大にして言おう
 そこで止まるな!!
 



Posted by nakao at 17:36│Comments(1)芸術
この記事へのコメント
FAXありがとうございました。

また私の出番もありましたら、

本年もよろしくお願いもうしあげます!
Posted by yasunobu matsuo at 2012年01月03日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。