2012年08月01日

その場の天降り

<その場の天降り> 記 中尾彰秀             詩人・ピアニスト・ヒーラー

 ダメよダメよ
 ああダメよ!!

 最近ちまたで流行の
 イベントの作品化
 一切の編集はダメよ
 現場の魂を切り刻んで
 殺すことになるからね

 ピアノセッションはいらないと言われれば
 朗読のみでオーケイ
 そもそも朗読に音楽も含まれているから

 ピアノソロはソロのためにしているから
 あくまでソロでなければならない
 後で朗読を重ねてしまうと
 それは偽造でございますよ

 えらい早口の詩人もおられまして
 その時はそれなりの宇宙のバランスが
 出でになられまして
 セッションは出来るのだよーん

 前もっていかにもクラシックをもじって
 作曲される方がほとんどですが
 およそ技巧的で
 宇宙一体に至らず
 その場で天降る音楽の源に
 気付いて欲しいもの
 



Posted by nakao at 16:16│Comments(1)芸術
この記事へのコメント
週からですか。
まだ梅雨で蒸し暑いですが、負けずにがんばっていきましょう!
私もがんばりますよ~。
負けないもん!!!ねっ!
Posted by nike talon at 2012年08月01日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。