2013年02月13日

リニアの絵

<リニアの絵> 記 中尾彰秀            詩人・ピアニスト・ヒーラー

 その絵は
 その光光しき絵は
 どんなに哀しい運命を背負っていても
 勇気出して
 所詮自ら選んだ道だから
 まず絵にするのだ

 強力な電磁力で
 宙に浮いた車両が
 時速500キロで
 地下を直進する

 直進バカか
 お前は

 強烈な電磁場が発生し
 車両内外に発生し
 強過ぎる電磁波を防ぐ金属など
 初めから存在しない

 南アルプスにプスッと穴開け
 生態系を破壊する
 政治家に飲ませてやりたい
 動植物の涙は
 苦く血の色がする
 人間の自滅へのステップは
 重くて意外と早い

 直進だからやむなく町田市以外にも
 多くの住宅街の地下を走る
 その方が買収絡まず安上がり
 一キロ200億円なり
 地主の権利及ばぬ夢の地下40メートル
 岩盤の下はパラダイスだよーーーーーん
 へいへいへい!!
 地底人にご注意を!!
 電磁波はちゃんと
 光速で突き抜けるのだよ
 はたせるかな
 生体反応はゆっくりと尾を引き
 健康被害続出!!

 予算9兆円は
 きっと10兆円になる
 皆さんの協力を
 思いの外得られなかったので
 瞬く間に上がりました
 誰の金 誰の金
 初めだけはJRの金
 その後はその後は
 ああその後は悪魔も苦虫つぶして
 国民の金やがな

 走る凶器には
 タダでも乗る人はいない
 運転手さんを心配せずとも好いよ
 遠隔操作運転だから
 初めから乗ってないとさ
 かつて郵便局の民営化の時
 郵便局員のほとんどは
 民営化反対であったが
 結果民営化は失敗の巻き
 JR職員はリニアなどに
 賛成していないらしい
 オヨヨ

 電力は最大時
 原発4基分
 やっぱり原発が
 恋しいのですか?

 大人のみならず
 小中学生にも
 絵を描いてもらいましょう
 
 
 
 



Posted by nakao at 17:06│Comments(0)芸術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。