2013年05月18日

シンプル詐欺

<シンプル詐欺> 記 中尾彰秀                 詩人・ピアニスト・ヒーラー

 横50m 縦1キロm
 改札はなくて
 至ってシンプルな駅
 なんて
 騙されてはいかん
 駅だけがシンプルであっても
 実は・・・・・
 本体の説明もなしに
 駅がシンプルなどと
 良く言ったもの

 良いイメージだけを
 まず国民に与え
 GOの体制の出来た頃合い
 出てくる出てくる
 えげつない事実
 原発と同じ後出し詐欺
 と言うより
 原発という大先輩がいるので
 手法を真似ているのだろう
 美しい羊の皮を被った
 リニア高速新幹線
 国民がこりゃいかんと気付いた時
 遅かりし蔵之助
 法的にストップ出来ない

 今の内に
 しっかり勉強せねばならない
 原発の二の舞は
 あかんぜよ!!

 最大時原発4.5基分の電力がいる
 原発大前提のリニアかな

 強力な電力は有害な電磁場電磁波を発生
 乗客を守ることは不可能
 乗らないことが安全策
 周辺にももちろん健康被害をもたらす
 運転手は心配には及ばない
 乗らずに遠隔操作だからね

 直進オンリーだから三分の二は地下
 それも住宅の下40メートルを走る
 地権は30メートルまでだから文句言えない
 地上近辺の地価はタダ同然になる

 南アルプスにプスッと穴開け
 大それた自然破壊をいたします

 誰も近ずかないので
 駅周辺の経済効果なし

 ウラン鉱山もちゃんとあるので
 多大な放射能が出るよ

 いずれは赤字分は国民にしわ寄せ   
 こりゃしわ寄せされて幸せなどと
 どこかの議員が歌歌う

 JR社員はほとんど反対しているらしい
 地元の人間もほとんど反対している

 設置を前提にしてウソ付くより
 ちゃんとした情報を
 全国民に周知せねばならない



Posted by nakao at 18:47│Comments(0)芸術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。