2013年07月08日

冴えること

<冴えること> 詩 中尾彰秀              詩人・ピアニスト・ヒーラー

 枠 矢印 横線 斜線
 いつもというわけではないが
 絵画のごとく飛び交う
 文章の下書きは
 妖精の身もだえも賑やかに
 美しくもある

 一連のまとまった聖霊に
 なるためには
 冥土までも冴え渡った
 判断が必要

 ところで日本
 一人一人の議員を
 眺めていると
 賢くて大器であるのに
 まとまった政策になると
 ナメテンノかとばかりに
 シッタカメッチャカの党ばかり
 ここらで一つ冴えた答え

 (1) 原発は日本にあること自体間違い。
 (2) リニア高速新幹線は、速いばかりで害がありすぎる。
    全国民に全容を公開して賛否を取らねばならない。
 (3) TPPの当初の考えは関税の撤廃であるにせよ、
    殺人的なひどい要件のあることを知って、改善せねばならない。
    遺伝子操作食品は容認できない。膨大な数の添加物、危険な
    残留農薬などのストップが必要。
 (4) 消費増税を実行すれば、消費は落ち込み経済は落ちる。
    それ以前に、庶民の暮らしを不要に苦しめてしまう。今の、
    5%でダメということ自体嘘八百!!
 (5) せっかくある平和憲法は絶対に変えてはいけない。
 (6) 在日外国人に参政権を与えないのは、未だに戦後だと
    言っていることになる。
 (7) 新エネルギー開発にもっと本気を出しましょう。
 (8) 電磁波公害への対応は、欧米諸国並みに、危険を前提に
    して慎重にせねばならない。絶対安全だという間違った思い込み
    を国も企業も今のまま持っていると、後で取り返しがきかなくなる。
    まさかあなたは、携帯を胸ポケットに入れたり寝るとき枕元に置いて
    いないでしょうね。隣のビルに携帯基地局はないでしょうね。日に2時
    間以上パソコンをしていないでしょうね。
 (9) 医食同源を徹底する教育が必要。藪医者でなく近所の偉い医者に
    聞いてごらん。ポイントはいかに免疫力を高めるか。
 (10) 瞑想 気功 レイキ ヨガ 現代詩 欧米文化への偏重を正すべく
     これらを義務教育化せねばならない。
 



Posted by nakao at 16:24│Comments(0)芸術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。